【国際学部】

英語で発見!TOYAMAの魅力(富山市内ガイド英語講座)

学部 国際学部
講座名 英語で発見!TOYAMAの魅力

(富山市内ガイド英語講座)

講座紹介  ★過去に連続講座として開催していた「富山おもてなし英語講座」をリニューアルして開催いたします。

近頃、富山の街中に外国の方が増えたと思いませんか?

「英語で道案内できたら…」、「名物や観光スポットの紹介が英語できたら…」そんなことをふと思う機会も増えているのではないでしょうか。

その最初の一歩を踏み出す勇気をこの講座で掴みましょう!

 

例えば「環水公園の魅力を英語で表現する」、「ます寿司の歴史を英語で伝える」など、富山の様々な観光資源について英語で学びます。その活動を通して、英語力だけでなく、これまで知らなかった富山市の姿を、皆さんに発見してもらえたらと思います。

海外の方にとって、富山市をもっと魅力的な街にしていきましょう!

実施日時 7月11日(水)19:30~21:00
講師 伊藤雄馬氏

(富山国際大学・現代社会学部・英語国際キャリア専攻 講師)

講師紹介 専門は言語学、応用言語学。富山の観光に関心があり、インバウンド向けのツアー企画や環境整備なども行っている。富山大学人文学部を経て、京都大学文学研究科に進学後、現職。国際英語講師資格TEFL取得。TOEIC965点。
学費  2,000円(テキスト代含む 税込)
定員 10名(最少開講人数 1名)
申込締切  開講の3日前※開催が決定している場合は前日の18時迄受付いたします。
講義室 とやままち大学事務局

(富山市北新町2-2-7今井ビル6階 地域・観光マネジメント)

カリキュラム ・喉の準備体操と簡単な発音ドリル
・テーマに沿ったアクティビティ
・自学用教材と自学方法の提供
備考 過去に連続講座として開催していた「富山おもてなし英語講座」をリニューアルして開催いたします。

より観光目線で実践できる具体的な観光英語を学びましょう!

※お車でお越しの方は駐車場のご用意がございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。

参考URL