【国際学部】

富山おもてなし英語講座(初級)

   

 

学部 国際学部
講座名 富山おもてなし英語講座(初級)
講座紹介 日本にやってくる外国人がどんどん増えているのはみなさんご存知かと思います。
それは、東京や大阪などの首都圏だけの話ではありません。
私たちの街 富山にも、たくさんの外国人が観光やお仕事で訪れています。道を聞かれたり、富山の観光名所を聞かれたことはありませんか?
レストランや出掛けた先で、美味しいものや富山の名物を聞かれたことはありませんか?
英語が喋れたら手助けしてあげられたのに、なんてことを思ったことがある、心優しい方もいらっしゃるのでは?

人によっては、ピンチ!!と感じたことがある方も多いのではないでしょうか!

ピンチと思わずカッコよく「英語でコミュニケーション」取れたら楽しいですよね♪当講座は英語力だけでなく、コミュニケーション能力を高めるために考えられたコミュニカティブアプローチを採用しています。

どんどん話して、どんどん間違えて、どんどん学びましょう!

 

“理解でなく運用”を“知識でなく経験”を重視しています。

 

トピックは1回にひとつ。
「富山駅改札から美術館までの行き方」「ます寿司について英語で話してみる」など、これくらいなら実践できそう!という手応えを感じてもらえるような講義を目指しています。
重ねて参加することで、英語を使うことを身近に感じることが出来るようになります。

富山に訪れた外国人が
「富山の人は優しかった!楽しかった!また来たい!」と思っていただける、おもてなしのひとつとして、この講座で学んでみませんか?

 

2017年11月より、アンヌ=マリーさんがアシスタントとして新加入!
より実践的に英会話を学びましょう♪

実施日時 2018年2月10日(土) 10:00~11:30
講師 伊藤雄馬 氏
(日本学術振興会特別研究員(PD)、富山国際大学客員准教授、富山大学非常勤講師)
講師紹介 日本学術振興会特別研究員(PD)、富山国際大学客員准教授、富山大学非常勤講師。専門は言語学でタイやラオスの少数民族の言語などを研究している。富山の観光にも関心があり、インバウンド向けのツアー企画や環境整備なども行っている。富山大学人文学部を経て、京都大学文学研究科に進学後、現職。国際英語講師資格TEFL取得。TOEIC965点。
学費 各回 2,000円
定員 10名
申込締切 開講の前日
※定員に達し次第受付終了。
講義室 とやままち大学事務局
(地域・観光マネジメント内 富山市北新町2-2-7今井ビル6B(6階))
カリキュラム ・喉の準備体操と簡単な発音ドリル・テーマに沿ったアクティビティ

・自学用教材と自学方法

備考 初級の方が対象ですが、レベルは問いません。英語が苦手な方こそ歓迎します。※お車でお越しの方は駐車場のご用意がございませんので、周辺のコインパーキング等をご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。
参考URL