2018年1月24日

朝日新聞に掲載いただきました♪

いつも、とやままち大学のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

「富山おもてなし英語講座(毎月 木・土開講)」が、本日の朝日新聞『フォーラムとやま』 に掲載されました♪

 

“理解でなく運用”を“知識でなく経験”を重視している「富山おもてなし英語講座」

どんどん話して、どんどん間違えて、どんどん学ぶ!

英語力だけでなく、コミュニケーション能力を高めるために考えられたコミュニカティブアプローチを採用しています!

 

2017年に日本へやってきた外国人はおよそ2,869万人。12月だけでも約252万人です。

東京オリンピックに向けて、これからもどんどん増えていくことが予想されます。

この波は東京などの都市ばかりでなく、地方にも広がってきています!

 

それを「ピンチ」と思わず、カッコよく「英語でコミュニケーション」取れたら楽しいですよね♪

富山に訪れた外国人が、富山の人は優しかった!楽しかった!また来たい!と思っていただける、おもてなしのひとつとして、みなさんもこの講座で学んでみませんか?

 

講座の詳細は〈シラバス〉でチェックしてみてくださいね♪
http://t-machidai.com/kouza

最近の投稿

英語で発見!TOYAMAの魅力(富山市内ガイド英語講座)をアップいたしました。
2018年6月7日

「ぶらあるきとやま -越中富山の下町を探せ!」をアップいたしました。
2018年5月16日

「~越中富山・大正ロマンの旅~ 着物でめぐる街歩き」をアップいたしました。
2018年5月12日

こどもたちのための まちなか留学〈外国の食文化〉をアップいたしました。
2018年5月11日

「古地図で散策・いたち川と灯篭流し」をアップいたしました。
2018年5月9日

キャンセルポリシーのお願い

「自分史のつくり方」講座をアップいたしました。
2018年4月11日

「こころメンテナンス ~五月病を克服~」&「自律神経と冷え」アップいたしました。「みみずく先生に聞く! 季節に応じた健康講座」
2018年4月8日

~富山を育んだ旧神通川を巡る旅~ ガイドと行く『とやまの水運歴史散歩』をアップいたしました。
2018年4月1日

「チンドンコンクールの歴史文化」講座、開催間近!
2018年3月29日

アーカイブ