【健康・スポーツ学部】

薬剤師に聞く「本当は気になる薬のお話」

  

学部 健康・スポーツ学部
講座名 薬剤師に聞く「本当は気になる薬のお話」
講座紹介 「お医者様には聞けない!」

次の人も待ってるし、また今度でいいや・・・と、お薬について聞きたいのに、ついつい聞きそびれちゃう・・なんてことはありませんか?

処方されている薬について、疑問に思っていることを、この講座でスッキリ解消しましょう。

 

自分や家族が飲んでいる薬のこと、試してみようかな~と思っているサプリメントのこと、薬に関する様々なこと。
巷に溢れる情報に振り回されて、何を信じたらいいかわからない方のために、患者ファーストのお薬コンシュルジュが解決いたします。

実施日時 1月29日(月) 14:00~15:30
講師 小林 弘幸 氏(薬剤師)
講師紹介 富山医科薬科大学薬学部卒業。

岡田産科婦人科横の西町薬局dekitcha(できっちゃ)代表。

薬剤師として10年勤務。

処方箋がなくても気軽に入れる、地域密着、患者様の悩みに寄り添う“患者ファースト”の院外薬局を目指す。

学費 1,000円
定員 5名
(開講最少人数1名)
申込締切 開催日の3日前
講義室 西町薬局(富山市古鍛冶町5-18)
カリキュラム 講義ののち、みなさんからの質問にお答えしていく、質疑応答中心。
薬やサプリメントなど、様々な疑問を一緒に解決しましょう。
備考 お車でお越しの方は、駐車場のご用意がありませんので、周辺のコインパーキング等をご利用いただくか、公共交通機関でお越しください。
参考URL https://www.facebook.com/dekitcha.hiro/