【もの作り学部】

スケッチカフェ ~富山まちなかの風景をペンでサラッと描いてみませんか~

   

学部 ものづくり学部
講座名 スケッチカフェ ~富山まちなかの風景をペンでサラッと描いてみませんか~
講座紹介 写真を撮って、自分で塗ってみたいと思ったことはありませんか?
富山の市電や、銀杏並木から見える立山、昔よく遊んだ神社や寺、親と買い物に行ったお店、ご近所の風景、懐かしい場所など心に残る風景を描きませんか?
みなさんと一緒に富山の風景を描いて楽しく会話が出来ればいいな。と思っています。
実施日時 ① 2018年1月21日(日) 10:00~12:00
② 2018年2月18日(日) 10:00~12:00
③ 2018年3月18日(日) 10:00~12:00
※講座の進捗状況によって終了時刻が前後する場合があります。
講師 坪田千生(つぼたちなり)  氏
講師紹介 イラストレーター。
北陸のイラストマップやイラスト。建築パース、本の挿絵や壁絵など手で描けるものはなんでも描く。
いろんなことに挑戦していきたいと思っています。
学費 各回2,500円
◆単発参加の方も大歓迎です♪
定員 各回10名
(開講最少数4名)
申込締切 各開講日の3日前
講義室 とやままち大学事務局  ※講義室は6階です。
(富山市北新町2-2-7今井ビル6B 一般社団法人 地域・観光マネジメント内)
カリキュラム みなさんが描いてみたい風景の写真を見ながら直接ペンで描き、色鉛筆で色を着けましょう。
1回で絵は完成します。
題材はいつものお店や、馴染みのある風景などがおすすめです。
あなたのお気に入りの場所はありますか?
この機会にぜひ、自分の手で彩ってみましょう。
備考 〈持ち物〉
・画用紙
・ペン
・筆記用具
・色鉛筆
・題材とする写真のプリント※画用紙は1枚50円で事務局でご用意ができますので、必要な方は備考欄にご記入ください。
※ペン・色鉛筆は他の受講者さまと共有でお貸しすることができます。
ご自分で使い慣れたものがありましたらお持ちいただいても大丈夫です。
参考URL http://tsubota-chinari.com/