【食学部】

富山の名店 江戸前 寿司正の職人が教える 「富山の魚講座」

 

 2 

学部 食学部 <学食コラボ企画>
講座名 富山の名店 江戸前 寿司正の職人が教える
「富山の魚講座」
講座紹介 新鮮な魚の選び方から、ふだんは聞けないおもしろ雑学。
魚のおろしかたから、美味しい魚の食べ方を学びましょう。
4回目にはお寿司を握って巻いてみましょう!
実施日時 全回 10:00~12:30
① 9月10日(日) ◇終了いたしました。
② 10月  1日(日)   ◇終了いたしました。
③ 11月12日(日) ※募集中
④ 12月  3日(日)   ※募集中

◆講座は4回シリーズですが、1講座のみの受講も承ります。

講師 山下 稔(やました みのる)氏
講師紹介 千石町通りの江戸前寿司正の寿司職人。気さくな人柄とおいしい寿司でお客さんをもてなす。富山県主催のとやま観光未来創造塾の卒塾生でもあり、観光客のおもてなし、富山のPRに尽力している。
学費 ◆4回コース  11,000円  (初回に納入いただきます) ※受付を終了いたしました。
◆単発参加    各回3,000円
定員 〈定員〉
10名

〈申込締切〉

◆4回コース 9月7日(木)17:00 ※受付を終了いたしました。
◆単発 各開講日の3日前 17:00

講義室 江戸前 寿司正(〒930-0061 富山県富山市一番町4-29)
カリキュラム ①「魚の三枚おろしに挑戦!そして刺身を作ろう!」 終了いたしました。
②「魚の5枚下ろしに挑戦!昆布締めにしてみよう!」終了いたしました。
③「魚の開きに挑戦!鯵フライを仕込んでみよう!」※仕入れ状況により、鯵は変更になる場合があります。
④「自分で寿司を握ってみよう!巻いてみよう!」

①、④→講義室でお食事
②、③→ご家庭にお持ち帰り

備考 お申し込み後に講座の詳細をご連絡いたします。
4回コース申込後の返金はいたしません。予めご了承ください。
参考URL 江戸前寿司正→ http://www.sushimasa.asia/