【もの作り学部】

書道あーと【大和言葉で夏宣言】

1 2

学部 ものづくり学部
講座名 書道あーと【大和言葉で夏宣言】
講座紹介 うまく書く!言う概念を外し、愉しく自由な発想で書きます。
わざと下手に書くこともオッケーです!
他人から読めなくても自分だけが解れば良いので【隠れた決心】を書くことも出来ます。
今回は、大和言葉で夏の宣言を書いてみませんか!
この講座を通して自分を解放してみてください。
実施日時 7月19日(水)14:00~15:30頃
7月23日(日)10:00~11:30頃
(申し込み締め切り日:各日程の前日15:00)
講師 表言者 河西明花   オリジナル書道作家
講師紹介 字が汚くて筆ペンを習い始めたことがきっかけで書道アートの道に進むが今でもボールペン字を書くと下手である。
3次元で表現できる筆を使うことで自由な表現をしている。
絵のような文字のような摩訶不思議なモノを書くことも特徴である。
例年、年末年始には、紀伊國屋富山書店のカフェBINGATAYAにおいて個展を開いています。
また、東京・京都・大阪・富山のグループ展で活動している。
学費 3,000円
(材料費等使うもの全て込みです、手ぶらでおいで下さい。)
定員 6名
講義室 Think space 数寄書斎
富山市中央通り1-5-12
ロイヤルプリンセス2階
カリキュラム ・筆遊びをしながら筆に親しむ
・自分の想いをかえりみて書く文字を決める
・夏らしい素敵な和紙に想いを書く
備考 ※駐車場がありませんので、公共交通機関または近隣のコインパーキング等をご利用ください。
参考URL https://www.facebook.com/hyougensha.akika