【地域探求学部】

富山おもてなし英語講座(初級・道案内編)

DSC_2714 DSC_2716

学部 地域探求学部
講座名 富山おもてなし英語講座(初級・道案内編)
講座紹介 近頃、富山の街中に外国の方が増えたと思いませんか?「英語で道案内できたら…」、「ちょっとした富山の紹介が英語できたら…」そんなことをふと思う機会も増えているのではないでしょうか。
その最初の一歩を踏み出す勇気をこの講座で皆さんに得ていただき、富山市が外国の方に優しい町になれば、と思ったりしています。
コミュニケーション能力を高めるために考えられたコミュニカティブアプローチを採用しつつ、トピックは一回にひとつ。例えば「富山駅改札から美術館までの行き方」「ます寿司について英語で話してみる」など、一回きりの講座でも「これくらいなら実践できそう!」という手ごたえを感じてもらえるような講義を目指します。
実施日時 7月4日(火)19:00〜20:30 / 7月9日(日)10:00〜11:30
(申し込み締め切り日:開催日前日 17:00)
講師 伊藤雄馬
(日本学術振興会特別研究員(PD)、富山国際大学客員准教授、富山大学非常勤講師)。
講師紹介 日本学術振興会特別研究員(PD)、富山国際大学客員准教授、富山大学非常勤講師。専門は言語学でタイやラオスの少数民族の言語などを研究している。富山の観光にも関心があり、インバウンド向けのツアー企画や環境整備なども行っている。富山大学人文学部を経て、京都大学文学研究科に進学後、現職。国際英語講師資格TEFL取得。TOEIC965点。
学費 1500円
定員 10名
講義室 とやままち大学事務局内
富山市北新町2-2-7
カリキュラム ・喉の準備体操と簡単な発音ドリル
・テーマに沿ったアクティビティ
・自学用教材と自学方法
備考 初級の方が対象ですが、レベルは問いません。
英語が苦手な方こそ歓迎します。
※指定駐車場がございませんので、公共交通機関または周辺のコインパーキング等をご利用ください。
参考URL